ロゴ
【note:検索上位を狙うブログ理論】一騎当千SEO

【マナブログコピー(WordPressテーマ)】文字装飾とサイズの微調整(h2,h3,bタグ)

その他の追加設定

こんにちは、ごま吉(@Lv1gomakichi)です。

この記事では、マナブログコピーの文字装飾やサイズなどの微調整方法を紹介しています。ご参考までにどうぞ。

【Manablog Copy】文字装飾とサイズの微調整(h2,h3,bタグ)

気になる装飾部分を修正しました。
ほんと微妙なところですが…どうぞ、ご自分のプレビューと見比べてみてください(´ε` )

h2タグの文字の太さ

h2タグなのに細いな…と思ったのでちょっと太くしました。

PCプレビュー


スマホプレビュー

h3タグの太さ、大きさ、横の罫線の色

h3タグは、逆に大きすぎるし太すぎかなと思いました。
(h2タグよりも目立ってない??)

また、横の罫線もh2との差別化ができてなかったので、色をワントーン落としてます。

PCプレビュー

bタグの太さ 調整

こちらは当ブログのカスタマイズをそのまま実行していなければスルーでOKですが、少し太字が太すぎたので再調整しました。

PCプレビュー
スマホプレビュー

【Manablog Copy】文字装飾とサイズの微調整(h2,h3,bタグ) 設定方法

方法は簡単です。

カスタマイザー追加CSSに下記のコードを追加してやるだけです。

.single h3 {
font-weight: 600;
border-left: 9px solid #4865b294;
	font-size:18px;
}

.single h2 {
font-weight: 600;
}

strong {
font-weight: 600;
}

今後もおかしい箇所が見つかれば、随時調整してこちらの記事に追記していきます。


画像提供Macrovector – jp.freepik.com によって作成された background ベクトル



\将来につながるプログラミング/

エンジニアとして活躍したい人
プログラミング未経験でも安心
WordPressにもっと詳しくなれる
無料体験レッスン受講後に受講料が1万円引に!




注目こちらも合わせてどうぞ▼
アフィリエイトを始めるための手順を紹介しています。マナブログコピーのカスタマイズが終わったら『ASP登録』をしましょう。

note


注目こちらも合わせてどうぞ▼
アフィリエイト初心者向けに【月3,000円を稼ぐ着実なSEO】をテーマにnote執筆しました。マナブログコピーと合わせて運用すると効果大です。

note

人気記事【マナブログコピー(WordPressテーマ)】文字装飾プラグインの設定