ロゴ
【note:検索上位を狙うブログ理論】一騎当千SEO

【マナブログコピー(WordPressテーマ)】ブログをインストールするサーバーを決める

インストール関連

こんにちは、ごま吉(@Lv1gomakichi)です。

この記事では、マナブログコピーをインストールに適したベストなサーバーについて学ぶことができます。

【Manablog Copy】マナブログコピーに適したサーバーとは?

サーバーについては、多種ありますが多くのブロガーやアフィリエイターが推奨するエックスサーバーを選べば、まず問題がありません。

公式エックスサーバー

コストや速度など各社アピールはありますが、15年ブログ運営をしている私から言わせると「言うほど差はない」と感じています。

私がエックスサーバーをオススメする決定的な要因は、サーバーについてのノウハウが一番多いことです。

冒頭で話したようにブロガー、アフィリエイターの多くがエックスサーバーを利用しています。伴い、エックスサーバーの運用のノウハウやトラブル時のハウツーを多く公開しています。

このことは、ブログ運営にとって金額やスピード以上に大きなメリットです。

本家マナブログでも推奨されている

ちなみに、エックスサーバーは本家マナブログの方でも推奨されています。
なので、間違いないということですね。

画像引用:Manablog

\国内シェアNo.1!!/

月額900円〜使える!【X10プラン】
最新版WordPressもラクラクインストール可能
10日間無料お試し可能!

エックスサーバーの申し込み方法

エックスサーバーの申し込み方法は以下です。
まずはエックスサーバーの公式サイトへアクセスします。

公式エックスサーバー

サイドバーのお申し込みはこちらをクリックします。
今ならサーバー無料お試しが10日間可能です。気軽にキャンセルできるので安心して申し込みをしてもOKです。


画面が切り替わったら、左側の新規申し込みボタンをクリックします。


入力画面に切り替わりますので、必要な情報を入力しましょう。
2点だけポイントを説明すると、

  • ① サーバーIDは、自分が覚えやすいIDがオススメです。
  • ② プランは1番安い X10プランで最初は十分です。(月額1,000円程度で契約可能です)


対応レビュー
ちなみにエックスサーバー(エックスドメイン)の対応は、かなり親切ですので初心者でも安心です😌


\国内シェアNo.1!!/

月額900円〜使える!【X10プラン】
最新版WordPressもラクラクインストール可能
10日間無料お試し可能!



画像提供:Fullvector – jp.freepik.com によって作成された business ベクトル



\将来につながるプログラミング/

エンジニアとして活躍したい人
プログラミング未経験でも安心
WordPressにもっと詳しくなれる
無料体験レッスン受講後に受講料が1万円引に!




注目こちらも合わせてどうぞ▼
アフィリエイトを始めるための手順を紹介しています。マナブログコピーのカスタマイズが終わったら『ASP登録』をしましょう。

note


注目こちらも合わせてどうぞ▼
アフィリエイト初心者向けに【月3,000円を稼ぐ着実なSEO】をテーマにnote執筆しました。マナブログコピーと合わせて運用すると効果大です。

note

人気記事【マナブログコピー(WordPressテーマ)】文字装飾プラグインの設定