ロゴ
【note:検索上位を狙うブログ理論】一騎当千SEO

【マナブログコピー(WordPressテーマ)】トップページ上部のピックアップ部分の修正方法

外観デザイン設定

こんにちは、ごま吉(@Lv1gomakichi)です。

この記事では、マナブログコピーのトップページ上部に表示されている『ピックアップ部分』の修正方法が学べます。

Manablog Copy トップページ上部のピックアップ部分の修正方法

修正前のデフォルト状態は以下になります。

修正方法は以下です。

管理画面外観テーマエディターpicks.phpを開きます。


ソースコードと修正箇所の比較
ちなみに、一番左のブロックは、


以下のコードが対象となります。

真ん中、右側のブロックについては基本的に同じ構造ですので、1つブロックの修正を覚えてしまえば全部変更できるようになります。

コードの修正箇所

コードの修正箇所は以下です。左ブロックをサンプルに解説します。
設定箇所は4箇所だけなので、割と簡単です。

  • ① 表示したい画像のURLを入力します
  • ② ジャンプさせたいページのURLを入力します。
  • ③ 1行目の文字(タイトル)
  • ④ 2行目の文字(リード文など)

真ん中ブロック、右ブロックも同じ要領で変更すればOKです。

画像のURLの調べ方

画像のURLの調べ方は以下です。(ブラウザで調べてもOK)
※画像が既にアップロードされている前提です。

管理画面メディアライブラリ表示したい画像を選んだら編集をクリックします。


右側の画像のURLをコピーして使いましょう。


変更が完了すると、こんな感じになります。

テキストは3行でもアリかなと思いますが、3つのブロックの文字量を揃えた方がキレイに仕上がります。

画像提供:Freepik – jp.freepik.com によって作成された business ベクトル

\将来につながるプログラミング/

エンジニアとして活躍したい人
プログラミング未経験でも安心
WordPressにもっと詳しくなれる
無料体験レッスン受講後に受講料が1万円引に!




注目こちらも合わせてどうぞ▼
アフィリエイトを始めるための手順を紹介しています。マナブログコピーのカスタマイズが終わったら『ASP登録』をしましょう。

note


注目こちらも合わせてどうぞ▼
アフィリエイト初心者向けに【月3,000円を稼ぐ着実なSEO】をテーマにnote執筆しました。マナブログコピーと合わせて運用すると効果大です。

note

人気記事【マナブログコピー(WordPressテーマ)】文字装飾プラグインの設定