ロゴ
【note:検索上位を狙うブログ理論】一騎当千SEO

【マナブログコピー(WordPressテーマ)】スマホでYoutube埋込動画がはみ出してしまう件を修正

外観デザイン設定

こんにちは、ごま吉(@Lv1gomakichi)です。

この記事では、ブログにYoutube動画を埋め込んだ際にスマホではみ出してしまう現象の修正方法を紹介します。

当ブログについて

マナブログさんに参考マニュアルとして掲載して頂きました😆
本家認定のマニュアルです。

マナブログコピーでYoutube動画を埋め込む方法

マナブログコピーでYoutube動画を埋め込む方法は以下です。

まずは、埋め込みたい動画の画面で共有ボタンをクリックします。


続けて埋め込むをクリックします。


コードをコピーします。


WordPressの投稿画面のブロックでカスタムHTMLを選択します。


コードを貼り付けたらOKです。

マナブログコピー 埋め込んだYoutube動画がスマホ表示ではみ出してしまう時の処置

デフォルトの状態でyoutube動画を張ると動画がはみ出してしまします。


画面が横にちょん切れになるので処置として、埋め込むコードを少し修正します。


コードの横幅を90%に変更してやると収まります。


サムネイルの横が切れても再生ボタンを押すとリサイズしてくるので問題ありません。

実際に埋め込んだ動画はこちら▼

画像提供:Freepik – jp.freepik.com によって作成された logo ベクトル



注目こちらも合わせてどうぞ▼
アフィリエイトを始めるための手順を紹介しています。マナブログコピーのカスタマイズが終わったら『ASP登録』をしましょう。

note


注目こちらも合わせてどうぞ▼
アフィリエイト初心者向けに【月3,000円を稼ぐ着実なSEO】をテーマにnote執筆しました。マナブログコピーと合わせて運用すると効果大です。

note

人気記事【マナブログコピー(WordPressテーマ)】文字装飾プラグインの設定