ロゴ
【note:検索上位を狙うブログ理論】一騎当千SEO

【Manablog Copy(ワードプレステーマ)】記事にリンクカードを設置する方法

外観デザイン設定

こんにちは、ごま吉(@Lv1gomakichi)です。

この記事では、記事内にリンクカードを設置する方法を学べます。

当ブログについて

マナブログさんに参考マニュアルとして掲載して頂きました😆
本家認定のマニュアルです。

マナブログコピーで記事にリンクカードを設置する方法

記事内にリンクカードを設置する一番シンプルで簡単な方法は、制作者のマナブさん作の「より美しいHTMLをシェアしよう ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」を使うことです。

公式より美しいHTMLをシェアしようShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー

まずは、入力欄にリンクカードにしたい記事のURLを入れます。


プレビューとコードが生成されます。
CSSコードを全部コピーしましょう。


※マナブログコピーは、CSSコードはデフォルトで追加されているようですので設定不要で使えるようです。


カスタマイザー追加CSSを選んでコード貼り付けます。


次にHTMLコードをすべてコピーします。


WordPressの投稿画面ブロック>フォーマット>カスタムHTMLを選択してコードを貼り付けます。


貼り付けたデータがこちらです。

画像提供:Freepik – jp.freepik.com によって作成された background ベクトル



注目こちらも合わせてどうぞ▼
アフィリエイトを始めるための手順を紹介しています。マナブログコピーのカスタマイズが終わったら『ASP登録』をしましょう。

note


注目こちらも合わせてどうぞ▼
アフィリエイト初心者向けに【月3,000円を稼ぐ着実なSEO】をテーマにnote執筆しました。マナブログコピーと合わせて運用すると効果大です。

note

人気記事【マナブログコピー(WordPressテーマ)】文字装飾プラグインの設定