ロゴ
【note:検索上位を狙うブログ理論】一騎当千SEO

【WordPressマナブログコピー】「このブログについて」のページ制作

基本デザイン設定

こんにちは、ごま吉(@Lv1gomakichi)です。

Manablog Copyの中に自分のブログコンセプトを紹介する【このブログについて】のページ制作手順を紹介します。

個人的にブログのコンセプト紹介ページは結構重要だと思っています。

よくプロフィールページとどう違うの?と聞かれますが、プロフィールはあなた自身の説明になります。実際のところユーザーの多くは、あなた個人のプロフィールにはそこまで興味は持っていません。

それよりは、訪れてもらったブログがユーザーにとって【どんなメリット(価値)のあるブログなのか】をしっかり紹介しましょう。

Manablog Copy このブログについて のページ制作

「このブログについて」のページ制作手順は以下です。
WordPressの固定ページ機能を使います。

管理画面固定ページ新規追加 をクリックします。

固定ページは、他ブログ記事を書くのと同じ要領でOKです。
ブログコンセプトを書いていきましょう。

保存する際のパーマリンクは、アルファベットをオススメします。
アイキャッチ画像は、お好みでどうぞ。(私は入れていません)

完成したページは、トップページのプロフィール紹介のブロックなどからリンクを繋げばアクセスしてもらいやすいです。

完成したページはこちらです▼
参考マナブログコピーまとめ「このブログについて」

このページ自体アクセスが稼げるページではありませんが、あると無いとではかなり信頼性や伝わりやすさが変わると思いますので、ぜひ設置をオススメします。(インフルエンサーになったらプロフィールページを充実させても良いかもしれません)

画像提供:Liravega – jp.freepik.com によって作成された background ベクトル

\将来につながるプログラミング/

エンジニアとして活躍したい人
プログラミング未経験でも安心
WordPressにもっと詳しくなれる
無料体験レッスン受講後に受講料が1万円引に!




注目こちらも合わせてどうぞ▼
アフィリエイトを始めるための手順を紹介しています。マナブログコピーのカスタマイズが終わったら『ASP登録』をしましょう。

note


注目こちらも合わせてどうぞ▼
アフィリエイト初心者向けに【月3,000円を稼ぐ着実なSEO】をテーマにnote執筆しました。マナブログコピーと合わせて運用すると効果大です。

note

人気記事【マナブログコピー(WordPressテーマ)】文字装飾プラグインの設定